【会員(新温泉町)の活動紹介】「JAたじま温泉地区ふれあい感謝祭」、「但馬"牛まつり"」

【会員(新温泉町)の活動紹介】


 おいしいごはんを食べよう県民運動推進協議会の会員である新温泉町が、兵庫県マスコット「はばタン」と一緒に写真を撮れる顔出しパネルを活用して、「JAたじま温泉地区ふれあい感謝祭」、「但馬“牛まつり”」内で当運動についてPRを行いました!
 
【JAたじま温泉地区ふれあい感謝祭】
 日ごろの感謝を込めて毎年開催されているJAたじま温泉地区ふれあい感謝祭。
 今年度は実りの秋を迎える10月22日に開催されました。
 会場では地元農産物の即売コーナーや「山菜ごはん」や「地元産焼きいも」、「但馬牛すじコロッケ」、「但馬どりからあげ」などの販売、子供向けのアトラクションやビンゴゲームなど盛りだくさんの内容で多くの来場者で賑わいました。

 

【但馬“牛まつり】
 但馬“牛まつり”は但馬の特産品であり、高級和牛のルーツでもある但馬牛を広くPRするイベントです。
 会場では、地元団体等による販売コーナーではミニステーキや牛串焼きなど但馬牛を使用したいろいろな料理が振舞われ、また、様々な特産品などのお店が並び来場者は、美味しくて楽しい一日を過ごします。
 そのうち照来ふれあい朝市のブースにおいては照来でとれたお米「照来のお米」のPRのため試供品の無料配布を行いました。
 無料配布とあって、開始から1時間程度で終了する盛況ぶりでした。