「1.17おむすびの日」キャンペーンのお知らせ

 1月17日はおむすび2「おむすびの日」です。
1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災の際、多くの被災者に希望とぬくもりを与えてくれたのが「おむすび」の炊き出しでした。この経験から、おむすび、そしてお米・ごはんの大切さを再認識し、次の世代まで語り継いでいくことを目的に平成12年に1月17日が「おむすびの日」として登録されました。
この度、「おむすびの日」を知っていただき、お米・ごはんの大切さについて改めて考えてもらう機会とするため、「1.17おむすびの日」キャンペーンを実施します。
 
 1月は、本ホームページで毎月実施しています「おいしいごはんのクイズ」を「1.17おむすびの日キャンペーンクイズ」として実施しますので、ぜひご応募ください。
 
 また、キャンペーン期間中、兵庫県下のスーパーマーケット及びコンビニエンスストアでは「おむすびの日」のポスターやPOPが掲出されるほか、兵庫県米穀事業協同組合の組合員企業の車両等に「1.17おむすびの日」のステッカーが貼付されます。(※掲出期間は1月4日〜17日。店舗により掲出期間が異なる場合があります)
 ぜひ、まちなかでも「おむすびの日」を探してみてください。
 
 
◆「1.17おむすびの日」キャンペーンクイズについて
「おむすびの日」にちなんだキャンペーンクイズを出題。正解者から抽選で30名におこめ券(¥2,200相当)をプレゼントします。
  ア 応募期間  平成28年1月4日(月)〜1月31日(日)
  イ 当選発表  当選者の発表は賞品の発送をもって代えます。
  ウ そ の 他  啓発ポスター及びPOPにキャンペーンクイズページへリンクするQRコードを記載



  
2015.12.28 Monday お知らせ 13:00 comments(0)